シンママ赤裸々ネットビジネス

2人の子供がいるシングルマザーの赤裸々ネットビジネス成績公開ブログです。アフィリエイト、チャットレディ、PIXTA活動予定!!

亀って意外に手がかかる。

f:id:bokuranokyoukaisenn:20161219100237j:plain

9月頃にお祭りがあるのですが、

子供をつれてお祭りに行くときに注意しなければならない

金魚すくい・亀すくい等の

生き物を扱う出店

本当に困りますよね。

 

3日間やっているお祭りで全部行ったのですが

 

💛一日目 長男+次男+私

次男「かーめ?(*'ω'*)」

私「亀さんだねぇ、かわいいねー」

長男「やりたい!亀やりたい!」

私「お兄ちゃんやったら次男君欲しくなっちゃうでしょ?だめー」

 

ここまではよかった

 

💛二日目 長男+私

長男「今日次男君いないから亀やりたい」

私「捕まえたら飼わないとダメなんだよ?世話できるの?」

長男「で・き・る!」

私「毎日お水交換して餌もあげないといけないよ?ゲームの時間へるけどいい?」

長男「いいの!やりたい(/・ω・)/」

仕方なくやらせて2000円投資 結局捕れず

私「残念でした、他のお店見よ?」

長男「え?亀は?」

私「捕れなかったしょ?終わり」

長男「・・・飼えないの?(´・ω・`)」

私「捕れなかったしょ?取れないともらえないよ」

長男「飼えないの?(´;ω;`)泣き」

私「1000円で亀ください…」

長男「・・・!?(*‘∀‘)」

 

一匹ミドリガメが家族に

 

💛三日目 午前中次男+私

次男「ふーせん💛しゅっごぉぉい(; ・`д・´)」

私「手ってから取ったらだめだよー?」

次男「あーぁ(´・ω・`)」

すでに風船が飛んでいってた

私「おまっ、えー…」

次男「ふーせん…( ˘•ω•˘ )」

私「すみません、さっきと同じのください」

1500円の風船追加購入

一瞬にして手の輪ゴムを取り飛ばした次男(´;ω;`)

買ってすぐ帰ろうとしたらまた亀すくい前で

次男「さかな!(/・ω・)/」

私「亀だよー、もう家にいるしょー?」

次男「ないない!亀!」

私「いるよー?帰ろうねー」

無理矢理帰宅

 

自宅にて

次男「亀いない」

私「いるしょ?かわいいねー」

次男「・・・いない(´;ω;`)泣」

私「亀さんいるよ?ほら、一匹そこで日向ぼっこしてるしょ?」

次男「かぁーめぇぇ(ノД`)・゜・。」

長男「亀はお兄ちゃんのだから次男君のがいないんだって!」

私「みんなの亀さんです!」

長男「お兄ちゃんの!」

次男「あああああああぁぁぁぁぁぁあ(ノД`)・゜・。」

私「次男君!ほら、みんなの亀さんだよ」

次男「いない…( ˘•ω•˘ )」

私「・・・・・・(´・ω・`)」

車を走らせて午後のお祭りへ

 

店の人「お、また来たか坊主笑」

次男「かーめー💛」

私「すみませんスコップのすくえるので・・・(´・ω・`)」

店の人「お母さん、一匹も二匹も変わらないから大丈夫だよ。餌多めにおまけするね」

私「ありがとうございます…(。-`ω-)」

 

ミドリガメ二匹目家族に追加

 

長男と次男に一匹ずつ亀を飼い始めることになって現在3か月

f:id:bokuranokyoukaisenn:20161219112001j:plain

元気にまだ生きてます…

寿命的に子供が成人しても生きるみたいで

しかもデカくなるらしく…

 

爬虫類好きだけど、触れない亀はなぁ…

蛇とかがよかった(´・ω・`)

 

水槽は社会人なりたてで買った熱帯魚の水槽を使うので

まだ全然余裕があるから大丈夫そうですが

これから先大変そう…

 

基本的に毎日水交換なのですが

3日に一回水替えて、餌を二回やって、部屋や水温めて

猫よりも手がかかります(´;ω;`)

 

子供がもうすこし大きくなったら絶対自分で世話させてやる!!