シンママ赤裸々ネットビジネス

2人の子供がいるシングルマザーの赤裸々ネットビジネス成績公開ブログです。アフィリエイト、チャットレディ、PIXTA活動予定!!

シングルマザーの日常 息子マジ天使

 

   f:id:bokuranokyoukaisenn:20161207225906j:plain

 

💛使💛

 

うちの家庭は私と息子が二人います(*´﹀`*)

 

 

長男5才⇢ヘタレ💛根性なし💛器用貧乏💛優しい💛

 

次男2才⇢やんちゃ💛ずる賢い💛計算高い💛頑固💛

 

滅茶苦茶元気な兄弟で、特に次男が強く、兄に意地悪して泣かせます(´・ω・`)

 

 

現在の生活

 

シングルマザー2年生で来年3年生になるのですが

次男がなかなか保育所に入れない以外は問題なく生活出来ています。

 

2016.12.08 現在

祖母の心筋梗塞で次男のあずけ先がなく、保育園に入れない事と

私の胃潰瘍が原因で仕事を12.15〆でやめることになり、

色々な意味で崖っぷちですね (ㅎ-ㅎ;)

 

現在の収入はキャバクラチャットレディーです。

寝ている時間を見計らって出来るので非常に助かってます。

あと寝るだけの状態なら私の母に看ててもらえるので、深夜に仕事も可能です。

 

ただ、私住んでる場所が北海道なんですよね…

 

 

北海道は単価や時給が安い

 最低賃金

時間額  786円   発効前までは、764円

 

北海道は単価が安いぶん、時給も安くなっていまして

 

今辞める昼職がすごく良いところで、朝8時~深夜12時30分の間の完全シフト制

時給1500+深夜割増だったのに対して、

キャバクラ(北海道ではニュークラの部類)では

時給1800円からのヘアメイク400円引かれその他引かれ、

実質時給1550円くらいで、夜20時から深夜3時まで働きます。

 

チャトレは大体20時~08時まで働いて実働3時間~7時間とまばらで

収入も安定しませんが、日給平均2万~3万です。

 

大体キャバ+チャトレ合わせて週4ペースで働いて

キャバクラは平均収入 月6万~8万です。

チャットレディーは平均収入 月16万~20万です。

合計大体23万前後

この金額もうまくいけばですがね。13万とかの時もありました。

 

 

都心部の東京最低賃金932円

キャバクラ・ニュークラの時給5000円前後

と比べてもとても安いです( ;∀;)うわーん

 

 

 

そう考えると昼職は勿体ないですが、土日も仕事ですし、急には休めません。

キャバクラは現在5年目で、色々優しく、当日出勤当日欠勤ができ、

早上がりもでき0時には帰宅できるので非常に助かってます。

常連様の中には次男妊娠中を知っていて応援してくださる方もいました。

とても暖かい職場なので続けられます。

 

実際、夜一本の方が子供との時間も増えて、寝ている間に仕事なので

どちらが良かった とかはわかりませが、なんとかなってます。

 

 

もっともっと子供との時間作れるように

アフィリエイトも挑戦中です。

経過報告は月末にできたらなぁと思います。

 

こんな家族ですがよろしくお願いします(*´˘`*)💛

 

時間割、詳しい収入はまた今度書きますね!